SSブログ
ランキングに参加しています♪ 気に入っていただけたらポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ



プリンタが故障した? [ライフスタイル]

我が家の第2プリンタが、いつもと違うランプの点滅を見せました。

嫌な予感がして、マニュアルを見ると、電源をOFF/ONして
変わらなければ、販売店orメーカーへ連絡とのこと。

そこで、メーカーサポートへ電話して、事情を話すと、
「廃インク吸収パット」の交換が必要であると言われました。

これは、インクのノズルクリーニングなどで出た廃インクを
貯めておく所で、使用していればいつかはなる現象で、
ユーザが対処することはできないので、修理に出して
交換しなければいけないものなのだとか。

ところが、この機種はサポートが終了していて、部品の
在庫がないので、修理することが出来ません、と電話口で
サポートの担当者が申し訳なさそうに言っていました。

その代り、なのかどうか、ダイレクト販売が割引になる
番号を教えてもらいました。

これは、故障しているわけではないのに、修理できないという
もやもやした気持ちもありますが、何年も使っていたので
使えなくなるのはある程度覚悟していたので、一応納得の
結果でした。





タグ:
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランキングに参加しています♪ 気に入っていただけたらポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。